ayumunikki

吹奏楽人まっつ★改めayumuが綴る日記です。
ちなみにバンプも好きっす。

(2009.01.05)


| - | | - | -
さよなら、大好きな人。 (2007.01.19)
明日アンコンです。

というか、明日まであと17分ですが。


あの人に進んだよって言いたいんだ。


あたしはあの時そう思ったから。


何も言われなくても、誉められなくても、今のあたしの音を精一杯鳴らすから。
| - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
ほのかあか。 (2007.01.13)
久々更新。
いつもですが。

今日はオフ中ですが、依頼がありました。

今年のパートの雰囲気はこんな感じなのかとこの時期特有の感じがありました。

新しい年になる度に雰囲気が変わるのがわかる。
それが今年の雰囲気になるんだよね。

今年は終始緊張感で細かく一個一個確実完璧主義。
去年は確実と同時にテンポ感というかフレーズ感でバンドを引っ張るって感じ。

パートリーダーによって違うんですよ。
あたしのときはどんなんなっちゃうんだろう。
というかどーしていくか考えていかなくては。

最近mixiというのを始めました。
妹に言われて入ったものの、まだ楽しさがよくわからん。

mixiにも日記があるけど、部活の上級生も下級生もいるからへたなこと書けないし、あたしにはあんまり使用価値が微妙。
めんどくさいの嫌いだし。

やっぱりなんでこれを続けてるのかわからないけど、やっぱりあたしの気休めでしかないから。

見たい人は見ればいいし、見たくない人は存在すら知らない。
ただここには部活では言えないこととかもたくさんあるから、部活の人はここの存在を知らない。
だって別に見て欲しいとか思わないし。

そんなんだったら更新する意味があるのかと思うけど、あたしの中ではあるにこしたことはない存在だし、なんとなくあたしの気持ちを書きたいから。

このブログはブログとしての意味はなしてないと思うけど、あたしは別にそれでかまわないと思っているから、まぁしかたがない。

どうかそれをお許し下さい。

話は代わって、あの人に言ってからもう3週間くらい経ちますが、最近になって夢に出てきます。
きっと会いたいのかもしれないけど、起きてるあたしは会いたくないです。

RADWIMPSの歌に最大公約数という歌がある。
最近わからないけど、公約数を探したい人がいる。
切り替え早っ、って感じではなくて、なんか一緒にいたいなって思ってしまう人。
あの人は好きだったのかもしれないけど、2人でいたらきっと何も話さないと思ってた。
お互いきぃつかっちゃって。
そこらへんが似ていると思う。
でもその人とは隣にいたいと思う。
でもあたしはわがままだから、ずっと一緒はいやだから公約数があったらいいなって思う。
まだまだわからないけどね。

アンコンが20日にあるので、練習しなきゃ。
あとドリル。


おやすみ。
| - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
凛として時雨。 (2007.01.01)
超不定期更新ですみません。
気休めみたいなものなんです。

本年は益々更新出来なさそう。

24日に無事定期演奏会が終わりました。
いろいろありましたが、最後の最後まで4年生から学ぶことがありました。
ほんとに私が4年生の定期で見返せるように絶対なれるよう、日々精進です。

そして25日はクリスマスで後期納会でした。
終わったあとにあの人に言いました。

前日の定期が終わったあとに、パートリーダーT国さんに
「おまえ明日絶対Yに言えよ。覚悟してこい。」
と言われてしまいました。
私は言う気は全然なくて。
しまいには隣に座ってた後輩に
「aympさんはどのくらいYさんが好きなんですか。」
なんて言われる始末。
まじ何言ってんだよ。

その会話をしていたのは午前5時とかで、そのまま帰宅して風呂入ってそのまま部活。
覚悟なんてしてる時間ありませんでしたよ。

状況は言いたくないので秘密です。

でも私はあの人を好きになってほんとによかったと思います。
この2年間無駄じゃなかったと思えました。

新しく前に進もう。

今は部活休みです。
もちろんだけどね。
でもアンコンあるんで頑張ります。

別件ですが、29、30と幕張行ってきました。
アート最高。
木下さん歌うまくなったみたい。
ステージから流れ出てくる雰囲気に呑まれました。
最前3列くらいまで行ってしまいました。
カレン見たい。

あと感動したのがthe back horn。
ヤバイ。
泣いたよ。
前に進もうと思った。
ほんとに思った。
CDマッハ借りてきます。

あと年越しはドーパン。
ロックスターは凄かったよ!
人生の中で1,2を争うくらい楽しかったライブだった。
早替えにびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!

アートの戸高さんのブログに凛として時雨ってバンドがいいって書いてあったので、HPで視聴したらかなりいい!
買いたいー。

ほかのバンドの感想は時間がある時に。
アイス溶けちゃう。

| - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)
Can you feel? (2006.11.07)
第一次依頼ラッシュ終了しました。
そして4日の依頼終了後、5日6日と久々オフ!
まずケータイを替えました!
新しい友はF902isgold!
オダジョーをのオススメらしいのでこの色に♪
かなりカッコイイのではと自分では思ってます。

あとは昨日初めてアフター6でDisneylandへ。
かなり楽しめましたよ!
ものたりないかなと思っていたのですが、そーでもなかったです。
どの乗り物も平日だけあって10分くらいしか待たなくて待ち疲れしないし、そのおかげで話題が尽きることもないし。
ちょっと夢の国に逃亡したいときにはうってつけですよ!

そーいやCDJFの参加アーティストがかなり発表されてきてますね!
やっぱりあたしはアートとエルレがかなりきてます。
あとはトライセラトップスとスカパラとウ゛ィークルとYO-KINGと斎藤和義などなど大物しかり、baseballbareなど若手もかなり気になるとこです。
ただミーティングが年末どーなるかが微妙なとこ。
でも妹をひとりで行かせるにはやはり多少の不安があるのですよね。
あと宿はどーしよーかと。
千葉に住んでる後輩にでもリサーチします。
あとはあの人を誘うか誘わないか。
| - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0)
とちおとめ。 (2006.10.30)
昨日全国大会が終わりました!
私の部活は無事金賞を受賞です。
来年はいろんなところでしっかり経験積んで修業します。
そんでもって今年のことは忘れないようにしなくちゃです。

OBさんが前言っていたとおり、レセプションのときは再来年のプレッシャーで押しつぶされそうでした。
でもありがたいお言葉を頂いて、嬉しかった。

今日パートリーダーTさんから送られてきたメール。
スネアにミュートを貼りたいのですが、よろしいですか?の返事。

『どうぞ[おばけ]』

auからの絵文字が変換できなかったのはわかるのですが、おばけって…。
なんでおばけなんですかと聞いたところ、あたしのイメージを絵文字化したらおばけらしいです。
まぁ、あたしはうらめしや〜ですよ…。
せめて普通の顔文字くらいにはなります。
| - | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0)
さよなら。 (2006.10.14)
これまた久々更新です。

幼稚園のBGMは無事終了しました。
まだまだドリルは頑張らなきゃです。
最近よく考えながら練習することを意識してます。
ぼーっとしてちゃ意味ないからね。
4年生があと70日で引退してしまうから、それまでに吸収して盗んで、いい音出せたらなって思います。
人数あわせじゃなくて、必要とされる人間に。

4年生が引退って言ったけど、あの人が部活からいなくなることはまったく想像出来ない。
毎日会わなくなって話さなくなって自分はいったいどうなってしまうんだろうと思う。
それは上級生としても人間としても。
あたしはもちろん部活が好きで、ここであたしの場所を作りたい。
あたしはあの人にぶっちゃけ頼ってばっかりだ。
だからあたしは親離れするのと同じかんじで、あの人離れをしなくちゃいけないんだ。
それはあたしの友達が部活を辞めて改めて思い知った。
でもね、だけどね、あたしは馬鹿だから、改めてあの人と話したい。
ハチクロみてるとあたしはあゆみたくなるのかなって思う。
相手は全部知ってるのに、結局はふられる。
映画みて、すごいつらいんだなって思った。
だけど、自分からそこに行かないと前に進まなくて、ずっと今のままなんじゃないかなって思う。
どーなるかわからないけど、最後に本気で笑いあいたいんだ。
そりゃあたしもおんなのこだから、妄想は膨らみますとも。
だけど、なにかかわるのは200%ありえない。
それでもいいんだ。

部活での自分。
普段の自分。

部活でのあの人。
普段のあの人。

あたしは部活のあの人が好きなのかもしれない。
だけど、煙草吸ってるとことか早足なとことかユースケサンタマリアに似てるとことか話ベタなとことかダメな髪型になったとことか全部が目に入るんだよ。
今はぱっとこんだけ思いつくけど、もっともっと知りたいんだ。
見ていたいし話したいんだ。
確かにすっごいダメな人だし人間としておかしいとこあるしお金ないしダサいしエロいしな人だけど、全部どーでもいいんだ。
他の上級生にしてみればあたしが頭おかしすぎなんだろうけど、別に何言われてもいいと思ちゃう。


あたしは本当にあの人のことを好きなのかな?
| - | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0)
ユースケ×佐々木蔵之助÷2 (2006.09.27)
これまた久々です。

前の更新は予選通過でしたが、先日都大会通過しました!
10月28日は宇都宮です。
しかも最後の13番目。
演奏時間18時以降らしいです。
どんな予定になるんだか…。


CDJFのチケット取れました!
誘うのは全国後より最後の依頼のあとにしよう。

明日から幼稚園の運動会の練習です。
けっこーハードな依頼演奏ですが、ちっさい子は好きなので、頑張ります!
| - | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0)
コンデンスミルク。 (2006.08.21)
お久しぶりの更新。

いろんなことがあったなぁ。
まず12日にコンクール予選がありました。
結果はなんとか上の大会へ。
メンツ外で楽器搬入の手伝いでしたが、やっぱりステージには乗りたかったよ。

14日はパートの飲み会。
久々に気持ちよく酔えた日でした。
犯した粗相は数知れず。

んでもって、酔っちゃうと自分の気持ちがぺらぺら出ちゃうから、あの人に大迷惑をかけてしまった。
そして次の日には後悔の嵐。
ぜんぜん話してくれなかったです。
いつもは気はってるから口にしないし、態度も気を付けてるんだけどね。

それで18日はオフ初日!
上級生に渋谷の食べ放題連れってもらいました!
ほんとご馳走様と思いつつ、ゲーセンで時間を潰してたら、UFOキャッチャーでいっぱい採ってもらいました。
そしてタワレコ6階にてCDを1時間観てました。

19日は妹とハチクロ観ました!内容は…。
普通にせつなくなってしまいました。
自分が言われたらきっとすごく辛いんだなというのを実写でリアルに味わった感があります。
多分年末にそれが待ってる。

20日はディズニーシーに行きました!
とりあえず暑いの一言。
高校の友達と懐かし話に花を咲かせてました。
次に会えるのは果たしていつのことやら。

ってなかんじの2週間でした。
久々に遊んだオフを満喫。
部活にも気合い入れねば。明日は題名のない音楽会に行ってきます♪
| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
笑って欲しいから。 (2006.08.08)
今日あの人とフェスの話をした。
そしたらフェスに行きたいと言っていた。
あと引退してからライブに行きまくるとも。
あたしはまだ1年間ライブに行っていないけど、あの人は4年間行っていない。
2人でどっちのほうがフェスに行きたいのか言い合った。
前から決めていたことだけど、やっぱりなんとしてでもCDJFのチケットを取ろうと思う。
引退してから一番近いフェス。
あの人に取って最高の引退のプレゼントにしたい。
| - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
no title (2006.08.07)
ひさびさです。
もんもんとしてますが、なんとか抜け出したいとあがいています。
先日まで依頼で秋田に行ってきました。
1回目でまたまた怒られ自分の出来なさに落胆しましたが、2回目は今までで1、2を争うほどのいい演奏が出来ました。
冷静になりすぎても駄目なんだなと学びました。
勢いも大切だって。

昨日はOBさんがやっているジャズダンスの発表会に行ってきました。
ミュージカルや演劇は見たことあったのですが、ダンスは初めてだったので、わくわくで行ったら、想像を遥かに越えるほどの迫力でした!
あたしはクラシック畑の人間だから、全然ジャンルが違うものだけど、決めるときに格好よく魅せることの大切さを見ることが出来ました。
笑われっぱなしの自分が本当に恥ずかしいです。

関係ないですが、ダンスとか演劇とかやってる人ってみんな立ち方がすごく綺麗で好印象で好きです!

実はもうすぐコンクールです。
自分はメンツ外ですが、メンツの人のために出来ることは何かと考えています。
1年生はまだ機材で貢献できるけど、メンツ外の上級生は?
上級生にはいつも与えてもらってばかりです。
去年の今頃、あの人はあたしたちに言いました。自分の胸に手を当てて。
「演奏してるときに、ここで一緒に歌ってて欲しいんだ。舞台の上も下も関係ないから。」
あと4日だけど、まだ探せる。
| - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)