ayumunikki

吹奏楽人まっつ★改めayumuが綴る日記です。
ちなみにバンプも好きっす。

(2009.01.05)


| - | | - | -
no title (2009.01.05)
ひさびさ。

全てが終わって今は変わろうと日々を過ごしてる。

部活。

12月14日。

すみだトリフォニーホールの空をまた見れた。

1年生のときも見れたあの空を。

やりきった。

その一声。

かなりやらかしちゃったけど。

あの人と話をもう1回した。

言い切った。

結果はもちろんだめだったけど、あたしもあの人も前にすすめる。

あの人はだめな人だけど、最後まで大人で優しかった。

あたしはいっぱいいっぱい優しくしてもらった。

もらってばっかりだったから、あたしも新しく変わりたい。

2年前はうやむやに終わっちゃってたとあたしも思うところもあったけど、あの人も思ってて、改めてお互い終わりに出来たってことも話した。

あたしもOBになるし、あの人も社会人になる。

あたしもひとりで歩いていける人になりたい。

最後。

あたしもあの人もお互い笑って終われた。

あの人に捧げたい言葉。

ありがとう。
| - | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0)
10日前の廻想 (2008.12.04)
あと10日。

まだ10日。

10日後には一体何が待っていて、その先に何が見えるのか、今のわたしには全くわからない。

ただただ今は10日後はわたしにとっても、みんなにとっても最高の音楽の時間になって欲しいと思ってる。

この1年ただただ走ってきた。

迷うことも進むこともあったし、手に入れたことも失ったこともあった。

10日後より先には希望もあるけど、不安もある。

すべてを失ってみてわたしはどうなってしまうのか、怖くもなる。

いろんな感情が交錯しつつも、音を鳴らしている瞬間だけは、それだけに集中したい。

時間は待ってくれないし、始まりがあれば終わりもある。

仕方がないことだからこそ、今しか出来ないことをやろう。

10日後にみんなが笑顔であるために。

わたしが笑顔になるために。
| - | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0)
群青日和のちのち真夏日 (2008.07.08)
なんだかなつかしいな。

あたしはまだ生きている。

結局はまたあの人のところに戻ってきたよ。

回り道はいっぱいしたけど、やっぱりあたしはあの人の隣にいたいと気付いた。

それがあの人が望むことでなくても。

いや、多分望んでないと思う。

だけど、でもどうしても成し遂げたいことがある。

素直になりたいと思うこともある。

だけど、それは甘えてるだけだとも思うし、悔しい。

だから今は何もない。

甘えないで、逃げないで頑張ってみようと思う。

あたしは不器用だから、どっちも大切に出来ないことに気付いた。

だから今しか出来ないことをする。

今やらないと後悔してしまうと思うから。

だから待っていて欲しいんです。

なんて高慢でわがままなんだろうな。

でもでもあの人は大切な人。

願わくば、あたしでなくても、本当に幸せになって下さい。

あたしはそこにいるから、気が付いたら振り返ってみて下さい。

また気が向いたらあたしと話して下さい。

ではまたいつか。
| - | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
笑顔でいたいから。 (2007.02.06)
今日は凄く眠い。

眠いと気持ちが直に出やすいから危険だ。

まだ泣かないぶんだけ酔ってるときよりかはましかも。

市販の買った。

紫色のお店のところの。

2日経つけど渡せてない。

タイミングを逃すというか、自分から作らなきゃ。

あいつも忙しけりゃ、あたしも忙しい。

今日朝たまたま入り口であっておはようって言えた。

それだけでもなんかうれしかった。

あたしは弱い人間だ。

喜怒哀楽は激しいし、落ち込みやすい。

彼氏がいる人ってゆうのは、自分の一部に彼氏って存在が必要だからいるんだって言ってた。

だから彼氏がいない人は一人でも大丈夫な人なんだって。

あたしは凄い寂しがりだけど、一人のときもよかったりと、すっごいマイペースで自分勝手な子だ。

今あいつと前より話さなくなって、凄いさみしいんだけど、それはあたしがあいつのことを優しくしてくれる人って位置付けで見ているからさみしいのでは、と思ったりもする。

隣にはいたいけど、それはちゃんとあいつのこと好きだからなのか?

わからないよ。


でもこれだけは本当だと言えるのは、もっと話したいし、一緒にいたいし、今はさみしいってこと。
| - | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0)
ひなた。 (2007.02.04)
3日話してない。

話したいよぉ。

でも話すことない。

メールはめんどくさくて返してくれない。

友達が好きな人と話すだけで嬉しいんだから、内容はなんでもいいんだよと言っていた。

しかもあと10日で14日。

市販がいいのか、手作りがいいのか。

市販だったらいいのがいいけど、ゴディバとか買えない。

でも手で作る時間もないんだよね。

でも14日にあげるのは恥ずかしいから、明日にでもあげたい。

紫色のお店のとこがかわいくて、割と安かったから、そこにしよっかな。

誕生日は3月だからまだ。

今欲しいのは靴らしいけど、そんな高いの買えない。

お金がない。
| - | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0)
もかもか。 (2007.02.02)
昨日から練習が始まった。

久々に部活を辞めた友達と会った。

あの人と終わったのと、あいつのことを話たら、恋愛の仕方変わったねって言われた。

確かにあの人とうちのパートの人はすごい人達だったよ。

それにあいつの話をしてるとき、久々にあゆむのそーゆー顔見たって言われた。

なんか見ててわかるらしい。

やばいよ!

ばれやすいんじゃん!

知ってる人はごく少数なのに。

でも普段の練習の中であたしとあいつ、別に話すことない。

練習してる階も違ければ、セクションも違う。

役職も違う。

ぶっちゃけあんま接点ない。

でもまぁ話したいかな。

一緒に帰りたいけど、あたしもあいつもいつも一緒に帰る子いるし。

まぁ会ったらいっぱい話をしよう。

お土産、ストラップ買ったんだけど、つけてもらえた。

ちゃんと許可とっておそろ。

すっごいうれしい。
| - | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0)
セツナレンサ。 (2007.01.30)
昨日ディズニーランドに行った。

友達と2人だったのですが、あいつも一緒に行くはずだったのに来なかった。

寝てて練習でも行ったのかなと思って別の友達に聞いたら、練習にも来てないという。

何かあったのかなと思ってちょっと心配してたら、その友達が寝てただけじゃない、ってかいつも寝てて来ないみたいなことあるし、的なこと言ってた。

その友達は彼と同じパートなのです。

早速悪魔的が一つお目見えしましたよ。

あたしはまだまだ彼のこと知らないことばっかり。

心配してたからお土産買っちゃった。

つけてくれるといいな♪

今日は明日の祝賀会というもののリハです。

I LOVE CYMBALS♪でやります。
| - | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
ストロベリィ。ダッツ。 (2007.01.26)
言っちゃった次の日。

彼とあたしともう一人で泊まりがけでレポートをやってた。

明らかに口数が少ない!
やっぱ微妙になっちゃうものだったんだね。

あの人は並みじゃなかったんだなと思いました。

だってお互いがお互いの気持ちを知ってて言わない状態を2人で1年半以上続けてたわけだからね。

今考えると今の状態が普通の人の場合なんだな。

きっと。

今はレポート提出して、すき家で2人とも寝そうです。

あたしも眠いけど練習行こかな。

昨日一緒にレポートやったもう一人の子が言ってた。
「失恋のうたは歌わないほうがいいよ。失恋しやすくなるんだって。」

気持ちがそっちの方に流れやすくなるんだって。

なるほど。

明るいうたを歌わなきゃ。

なんか暗くなるとか悲しいとかそんな気持ちは全くない。

なんかふーんって感じ。

まぁいいか、みたいな。

普通はそーなるよね。

まだまだあたしは行けるさ。
| - | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ろっくすたー。 (2007.01.25)
昨日は学年の飲み会でした。

すごいハッピーなことがあってあいつに言っちゃった。

そしたら微妙な返事が返ってきて、こっちもふーんって感じになった。

でも彼の本音にちょっと近づけた気がした。

一瞬だけど、初めて聞いた彼の声だった。

いつもきょどってるんだけどね。

でもこれからはもっともっといろんなこと話して行きたいと思った。

真面目な話。
部活の話。
食べ放題の話。

もうあたしも我慢とかもやもやしなくていいし、もっともっとあたしのこと知って欲しいし、いろんな見方して欲しいし。
あとはあたしが彼に与えられるものを探そうと思う。

もちろん与える与えられる関係とかそんなんじゃなくて、あたしは彼に与えてもらってばっかりだから、あたしも何かあげたいんだ。

でも今はまだわからない。

それでもいいよね。
それでもいーの?

でも一つだけあの人のときと違うのは、一緒にいたいってこと。


前も書いたけど、あの人とは一緒いるのは苦しいだけになっちゃうと思う。

実際今までそうだったし。


ほんとはこんな悠長に恋愛5話なんてしてる場合じゃないんだけどね。

あの人に言ったあとはほんと毎日辛くて悲しくてだったけど、今は言ったんだから何でも出来そうって、半ば開き直りみたいな心境。

何でも頑張れる気がしちゃう。

なんて単純なんだろ。
ほんと子供だわ。
| - | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0)
手を繋ご。 (2007.01.22)
アンコンは銀賞でした。


自分はまだまだだということ、何も変わってないこてを感じた。


何も見せつけられなかった。


あの人とは何も話せなかった。


あたしは引退生に何を言わせてるんだろうと思った。


あたしは同じパートに同じ学年がいない。

悔しくて悲しくて自分が情けなくて、でも誰に言ったらいいかわからなくて、前に書いたあいつにメールした。

ボーリング行こうと言われたと同時に言われた。

○○大の音は出せた?ていうか自分の出したいイイ音は出せた?って。

わからなかったよ。
間違えちゃったし。
でも楽しかったし楽器やっててよかったと思った。
もっと練習したいと思った。
もっと上手くなりたいと思った。
来年もまた出たいって思った。


もっと練習しよう。


自分が出したい音が出るように。



あいつは優しいんだ。

隣にいたいんだ。

でもあたしはあいつに何が出来るのかわからない。
あたしはいつも助けてもらってばっか。

ボーリング行ったりスープカレー食べたり、隣にいて何でもない話するのが好きだ。


あたしはあいつのこと好きなのかな。
| - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0)